IT初学者部

プログラミングに関することを中心に、備忘録として残していきます。

2022年3月を振り返って

はじめに

1月より運営していたwordpressのブログが、色々あって運営を停止しなければならなくなり、はてなブログに移行することになりました。

今思えば、なぜwordpressだったのか、それすら思い出せません。(勉強も兼ねてだったかと思います。あとはアフィリエイトで稼げるとか思ったのかな?当時の自分に聞いてみたいとすら思う。)

元々プログラミング関係はwordpress、それ以外をこちらのブログに…。なんて考えていたんですが、その時に作ってからろくに更新していなかった当ブログを使うことになるなんて思いもよりませんでした。

これから、毎月月末にはこうした形で記事を更新したいと思います。その時その時、自分が何を思い、どう考えた上でこのブログ記事を作成していたのか、意外と心には残らないものでしたので。

今現在やっていること

ブログ記事をとにかく作成したい、そのためには色々と試しにプログラムを作ったり、環境を構築したり、そういったものに挑戦している段階です。 4月中盤以降に公開できる記事がないため、今はそのストックでも作成していかなきゃな、という気持ちと、wordpressの方で公開していたにも関わらず、消えてしまった記事の内容についてをこちらの方で作成していきたい、また改良したものを公開していきたいと思っています。

次にやりたいこと

  • vue.jsについての記事作成
  • springbootのプロジェクトを推進
  • flutterによるアプリ開発
  • xcodeによる開発を試す

こんな感じでお送りしたいと思います。忙しくならなければ、の話ですが…。