IT初学者部

プログラミングに関することを中心に、備忘録として残していきます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

VSCodeで言語設定が急に変わった時の対処法

はじめに VSCode利用していて、ちゃんと日本語のプラグインもインストールしているにも関わらず英語表記になってしまったことがありました。 まあ別にそのまま使ってもいいんですが、直し方わからずに使うのは気持ち悪いので。。。とおもって検索したところ…

ブログ開設日からちょうど1年経ちました

本ブログの開設日が2022/01/15なのですが、ちょうど1年経ちました。 去年はもうちょい暇だったので、記事の更新頻度も週3回くらいで書けていたんですが、最近はあまりかけていない状況です。。。 割と自分がかいた記事を参考にして色々見直すときもあるので…

Module not found: Error: Can't resolve 'bootstrap/dist/css/bootstrap.min.css' を解消する

はじめに 年明け一発目の記事はreactのエラー処理です。 起きた事象 適当に別のプログラムから引っ張ってきたソースを起動したら以下のエラーが発生して起動できなくなりました。 Module not found: Error: Can't resolve 'bootstrap/dist/css/bootstrap.min…