IT初学者部

プログラミングに関することを中心に、備忘録として残していきます。

VSCodeで言語設定が急に変わった時の対処法

はじめに

VSCode利用していて、ちゃんと日本語のプラグインもインストールしているにも関わらず英語表記になってしまったことがありました。

まあ別にそのまま使ってもいいんですが、直し方わからずに使うのは気持ち悪いので。。。とおもって検索したところすぐに直せたので備忘録として残します。

手順

1. VSCodeを開いている状態で、CTRL + SHIFT + Pで以下の検索バーの内容を表示します。

2. Configure Display Languageと入力します。

3. 言語一覧が出てくるので、日本語を選択しましょう。

4. 再起動するか聞かれます。再起動すると言語設定を日本語に設定して開き直します。