IT初学者部

プログラミングに関することを中心に、備忘録として残していきます。

個人的に今年買って良かったものオブ・ザ・イヤー in 2022

はじめに

今年1年間で色々購入したりなんやかんやしてきたのですが、これをまとめる機会があまりなかったのでちょうど年末だし。。。ということで記事にしてみます。

ランキング的な感じで記事にしていますがあくまでも主観なのでそんなに気にせず。。。何かの購入を考えているものがあれば、参考になれば幸いです。

(基本的にIT関係です。服とかそういうもので買ってよかったものもいっぱいありますがあくまでもIT初学者部なので。。。)

第5位 Anker PowerCore 10000

モバイルバッテリーでいいやつを持っていなかったので購入したものなんですが。。。そこまで大きくないサイズで、普通に服のポケットに入るくらいのサイズなので持ち運びにちょうどいいです。カバンとか持っていかなくてもいいくらいなのでオススメです。

第4位 ロジクール M705m マウス

hirm159.hatenablog.jp

以前のブログ記事でも紹介したものになるんですが、これはかなり使いやすいです。 値段もまあまあ安いのでコスパ最強だと思ってます。一台持つならこれで。仕事とかでも使いやすいです。

番外編 GTRACING ゲーミングチェア

椅子が古くなっていたのでゲーミングチェアを購入しました。そんなにゲームするわけではないんですが椅子の作り自体はいい感じです。ただあまり使っていないので番外編という扱いで。。。

番外編 FTW-00007 マウス

Windows純正のマウスです。Bluetoothで最大3台までPCにペアリング接続できるため、PCなどの切り替えを容易に行うことができます。便利っちゃ便利ですがまあまあな値段するのと、ゲーミングマウスなどのほうが性能が良い(特にゲームなどするときは)なので番外編でした。

番外編  LGエレクトロニクス 24GN650-BAJP

これもモニター2台体制にしたくて購入したんですが、画質、コストどちらも良いですね。高すぎず性能も良いのでコスパは良いです。ただ別にモニターがどれだとしてもそこまで差を感じられないので、番外編にしました。

第3位 Apple Watch SE

この前の記事でも紹介したばかりですがこれは購入してよかったなと思ったものです。

第2位 Beats Studio Buds

Amazonブラックフライデーセールで購入したイヤホンです。イヤホンの性能自体はまあまあ。。。位な感じですが、Apple製品と合わせて使うと非常に便利です。

正直言ってAirPodsでもいいだろって話ではあるかもしれませんが、個人的にはAirPodsの性能はどうしても他のイヤホンとくらべても見劣りするようなイメージが拭えません。というかあの値段で他のイヤホンより連続再生時間とか短いのは正直言ってイマイチ。。。

という中で見つけたのがBeatsでした。Appleとの関係については面倒なのでここでは割愛しますが、まあApple製品との連携が便利なのもあってコスパ最強だと思ってます。iPhone利用しているならぜひ検討してみてください。

第1位 Macbook Pro 14インチ

円安の値上がり前に購入したんですが、それで23万くらいした気がします。

hirm159.hatenablog.jp

購入時の感想などは過去にブログにしていますが、Macbook購入して利用していくなかでバッテリーの持ち時間に感動しました。

今までWindowsSurfaceなど利用していたのですが、例えばPCのバッテリー稼働時間○○時間です、とか出ていても実際に稼働させていると画面の明るさだったりなんやかんやあってそこまで持たないみたいなことが多かったんですよね。

ただこのmacbook proはその辺のノートPCと比較すると格段にバッテリー持ちが良いです。

あとはシンプルに性能が良いのでプログラミングなんかしてても全然問題なく利用できます。

まあ普通の作業する分にはmacbook airとかでも十分だとは思いますが、今年買ったものの中でMacbook Proはナンバーワンでした。

おわりに

来年以降も色々と取り揃えていきたいと思ってます、机とかそのへんから。。。