IT初学者部

プログラミングに関することを中心に、備忘録として残していきます。

npmモジュールパッケージ作成手順

はじめに

reactでモジュールパッケージを作成したいと思ったんですが、reactプロジェクトとして作りたいわけではなかったのでnpmコマンドを利用する手順を簡単に記載します。

手順

1.ディレクトリを作成して移動する。

mkdir project-name
cd project-name

2.イカコマンドを実行し、質問に対して回答を記載していく。

npm init

対話形式で進みます。C押下でキャンセル可能。すべて進んだらyesを入力して実行してください。

完了し、package.jsonファイルが作成されています。中身が入力した内容通りになっているはずです。

おわりに

コマンドプロンプトをずっと使っていたのですが、PowerShellだと過去コマンドが履歴で残っているのを最近知りました、、、こっちのほうが便利ですね