IT初学者部

プログラミングに関することを中心に、備忘録として残していきます。

Angularにbootstrapインストールしようとしたときにエラーが出たので解消した

はじめに

ng add @ng-bootstrap/ng-bootstrap

対処

angular - Error when installing ng add @ng-bootstrap/ng-bootstrap - Stack Overflow

stackoverflowに記事があったので。

npm config set legacy-peer-deps true

npmなどのバージョンとインストールしようとしているモジュールのバージョンが不一致になっているとここでエラーになるそうです。

このconfig設定を行うことでバージョン違いでも半強制的にインストールを実施させることができるんですが、本当であれば合致するバージョンにダウングレードするなどしたほうが確実で正確性もあるんでしょうね。